皆さんこんにちは。

『みどり整骨院』院長りらっくまんです。


2020年以来の久しぶりの更新です😅‪‪


さて、

船舶免許の更新に行って参りました🚢

前回(2019年)から5年が経ちました。

早いものです😅‪‪

今回も次回(2029年)の為の備忘録です。


今回も自分で更新申請をする為、

まずは更新講習の予約から始まります。

更新手続きは一年前から可です🙆‍♂️

スタッフさんからは「夏前は混み合いますので冬場がオススメです」と😊


前回、間違えて「~海事事務所」に予約を入れて慌ててキャンセルしたのですが、

今回もまたやってしまいました💦


JMRA(日本海洋レジャー安全・振興協会)に予約を入れ直しました…


そして‼️

どん‼️



行って参りました‼️

どどん‼️



事前メールにて「開始15分前迄には受付を終えて下さい」とありましたが…

道中余裕をぶっこいていて15分前ギリギリになり会場近くのクソ高い駐車場に入れる派目になりました…


ですが、

受付ではまだまだ長蛇の列が‼️

どうも開始時間迄に受付をすれば良いみたいです(≧∇≦)b

何かその辺はわりとユルいみたい😅

今回の参加者は75名でしたဗီူဗီူ ဗီူဗီူ


約70分の講習が無事終了し、

書類を貰います。


どん‼️



自分で申請するのはワタクシ一人でありました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

いつもは10人位は居るのですがね…

自分でやったほうが、

お安くに簡単に出来るのに…


と会場を後にし駐車場へ🅿️


精算をしてビックリ‼️((((;゚Д゚))))

1320円也‼️‼️


少し離れた所ならもっと安く出来たのに…‪‪𓂃 💸


次回は時間に余裕をもって行動しよう‼️

と心に決めたのでした。



つづく