言いだしっぺのススメ。 | 平成3年度緑高校卒業生同窓会ブログ

言いだしっぺのススメ。

こんにちは (^-^)/

ミノルの天才的なコピー「緑ツナガル。」というコンセプトで立ち上がったこのブログ、癖になっちゃってる人もいるんじゃないでしょうか?

これからもみんなで参加して、末永く続けていきましょう!


ということで、今回ミノルからバトンを受け取ったスッポこと鈴村です。
(自分でスッポって名乗るのは、かなり恥ずかしい・・・。)


平成3年度緑高校卒業生同窓会ブログ 

↑中締めしてた酔っ払いが私です。


さて、同窓会に参加された方は何となく聞いていたかもしれませんが、

せんえつながら、最初に「やろか?」って言いだしたのは僕でした。


キッカケは去年の2月にあった緑高校サッカー部の飲み会。

年に数回みうぽん(三浦洋揮)が音頭を取って集まってて、

そこで確かタクロー(安井琢郎)と話をしてる中で、

卒業してから20年ぐらい経つよね話から同窓会の話になり、

じゃぁってんで、語呂合わせ的に、翌年の平成22年2月20日にその場で開催日を設定。

あとは、同じく卒業以来ずっと深いつき合いのあるメンバーに話を持ちかけ、 実行委員会を立ち上げたって感じでした。 準備にあたっては、中身の企画や演出的な部分でもめることもあったけど、 そこは旧知の間柄、みんなで役割を分担しながらスムーズにいきました。


しかし、20年も経つと、

ご実家の転居でハガキが届かない方が多くてキツかった~
約450人中、150人ぐらいが宛先不明で届かず・・・
それと、予想はしてたけど、この歳はみんなシゴトに家庭にとホント忙しい。 「行きたいけどどうしても行けなくて・・・」という声が非常に多かった訳で、これが一番残念だった。


そうそう、個人的な話になるけど、 最初に言い出したときに一緒だった

タクローも参加できなかったんだけど、 その理由にまた心を打たれた・・・
散髪屋を経営する立場のタクローは土曜日はかき入れ時で、
「オレが同窓会を理由に早退したら、スタッフに申し訳がたないから」ってな話だった。  本当に悔しそうだった。

でも、出席できなかったみんな、次こそは絶対に参加しようよグッド!


同窓会は本当に素晴らしいものでしたよ。
ある程度の想像はしていたけど、それを遥かに上回る感動があった。


平成3年度緑高校卒業生同窓会ブログ



そういえば、

欠席だった皆さんに改めて、次回開催のお知らせをしておきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
卒業30周年記念同窓会
2021年(平成33年)3月あたり?

ちなみに我々48歳で、築山先生は88歳(米寿)。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


と、言ってはいるんだけど・・・
もっと早く開きたいって意見が非常に多いんだ、またこれが。
確かにそうも思うんだけど、

ホラ、楽しみは後に取っておいた方がいいかなぁって。
11年間楽しみでしょ、ねぇ?だから、ここはグッと我慢。

そこで、このブログですよ、皆さん。
全体で集まる同窓会は先でも、このブログを通じてツナガリ続ければ、

いくらでも機会は作れるでしょ。

現にいま、コメントで「ゴルフコンペ」「ツッキー喜寿祝い」といろんな企画が浮上してて、ものすごく良い感じになってきてる♪

さぁ、みなさんもどんどん言いだしっぺになってみてはどうですか?




タクローの店「HOPE hair」もよろしくね。目

http://nap-hair.com/