こんにちは。

 

 

先日の秋分の日に開催された

国際ホリスティック看護協会主催のシンポジウム、

とても素晴らしかったです✨

 

 

レポート書きたいと思いながら、

言語化が進まず。。

 

 

 

代表の中ルミさんキラキラななみんの司会で始まり

 

 

 

 

クリスタルボウルとシンギングリンは

4次元スピーカーというのを使われていて、

オンライン参加でもとても良い音が聞けました✨

 

 

 

 

千葉の訪問看護ステーション管理者 鈴木社長

 

 

 

豪華な講師の先生方✨

 

左からフリーナースの天田美鈴さん

脳の覚醒下手術をされている篠浦先生

エモトピースプロジェクトの林美智子先生

 

ホリスティック医学の降矢先生

 

 

 

 

美鈴さんのALTA体操 

 

 

 

 

このシンポジウムは、

医療者であろうとなかろうと、

全ての人に聞いてほしい内容でした。

 

 

 

「ホリスティックって何?」と聞かれますが、

一言で言うと「生き方」なんじゃないかな。。

と思います。

 

 

 

この辺りのお話も、

シンポジウムでも動画でもたくさんお話されているので、

ぜひ見て頂きたいです✨

 

 

 

 

NANDAの看護診断を用いて、

ヒーリングを実践できるような現場が増えたら、

すごくいいなぁ〜と思いました❣️

 

 

 

絵に描いた餅ではなく、

着実に歩まれてきたルミさん、ななみん、

寺澤さん、美鈴さんはじめとした先駆者の皆さんに

感動と感謝です💖💖💖

 

 

 

オンラインではありつつも皆さんと場を共有できたことに

安堵と安心と感動と、

そんな気持ちを味わわせて頂きました✨

 

 

 

来月のホリステイックナースカフェ でも

このシェア会が出来たら嬉しいです❣️