「カネの花」ラストが好きな理由/お気に入りサブキャラ | 旅するクラシック音楽ファン青山碧のブログ

ラストが好きな理由

 

ドラマ「カネの花」は復讐劇ですが、それだけでは終わらないラストが好きです。

 

理由は私の長年の夢を実現させてくれたからキラキラ

 

高校生のころ考えた漫画のストーリーがあります。

とある王国の王子が主人公。

黒髪に黒い瞳でもちろん美形。

波乱万丈、冒険活劇

そして彼はついに王となります。


王になりやったことは念願の民主主義国家にするために王政を廃止し自ら王の座を降りる

というもの。

 

「カネの花」の23話くらいからのストーリーがまさにこれを地で行くようで見ていて心躍りました。


私が描きたかったことを描いてくれてるびっくりマーク

長年の宿題が終わったような感じで制作陣に感謝です。

ありがとうドキドキ

 

お気に入りサブキャラ

 

ウ社長いいですねハート

 

血縁だけの会議の場で肩身が狭そうに椅子に浅く座り

膝に置いて握りこぶしを内側に向けてるウ社長がかわいい。

あくが強いキャラが勢揃いの中で現実にいそうなキャラでほっとする。

 

そうかと思うと日和見主義で寝返ったり、

ヨチョンと二人で話すときはポケットに手を突っ込んで偉そうだったり。

最後の方ではピルジュが10か年計画を考えてたことを知って感嘆したり。


人間味があり好きです。

 

もう一人がヨンウウインク

 

チョンア病院の医師でブチョンの妹。

よく考えたらすごいことです。

母親がマルランですよびっくり

 

なのにこの騙し合いの一族の中でいつでも素直でマイペースです。

のびのびと育ったのは娘だから干渉されなかったのでしょうか。

(途中で病院にいるなら病院経営を目指すよう諭されますがまったく気にせず私の道を行く)

 

描かれてはいなかったけれど、兄のブチョンの秘密を知っても、ピルジュと血がつながってるの知ってもきっと動じないはずです。

 

キャラの中で一番というか唯一明るい希望の星キラキラ