麗~花萌ゆる8人の皇子たち~を見終わりました | 旅するクラシック音楽ファン青山碧のブログ

麗~花萌ゆる8人の皇子たち を見終わりひと息ついたところです。

高麗時代を舞台にイケメン皇子たちが登場するのが売りのラブロマンス時代劇ラブラブ

アンハッピーエンドはハッピーエンドの続編を考えるのが昔からの癖で、
「禁じられた遊び」も「ローマの休日」もそうでした。

それとは関係なく高麗の第5代皇帝が誰か気になって調べたら、
光宗(クァンジョン/ソ)の息子・景宗。
ヨナの息子ね、ドラマにも名前が出てきました。 
6代が旭(ウク)の息子。

それにウクは娘2人がいるのですが、どちらも景宗と結婚してる!!
じゃあ、最終回でぺガが出会ったウヒを思い出させる少女はソとヨナの息子と結婚するのね…なんかショックタラー
 
そして8代は郁(ウクつまりペガ)の息子。

しかも母親は景宗の第4夫人…ガーン 

景宗が亡くなったあと郁(ウク)と近しくなり皇子を産み、大問題になったそうです。

 

ペガが、ソとヨナの息子の奥さんとそんなーあせる
もうやめとこ。ドロドロすぎる。