6月7日 金曜日






この日の朝ごパン💕











はい!手抜きぃ( ̄▽ ̄;)笑




娘は遅い時間に起きてブランチになりました。








今年の2月に閉店した妹のお店ですが

その時 来られていたお客様から

「うちでお店をしないか」

と 猛アタックされてずっとお断りしてた妹なんですが


とある条件が変わり


「それならお受け出来るかも」


とお返事してました。





この日はその新しくオープンするカフェの打ち合わせの日でして…



ちょっと不安だった妹💦



うちの娘を連れて行きたいって(笑)




ちょうど娘も来月に彼氏とサロンを開業するにあたり



何かアドバイスとか貰えたら良いなぁと言う事で

連れて行きました。







この日は私はランチタイム出勤の日❣️










賄い食べて 私も向かうことに❣️








当初は私も今の職場を辞めて

このカフェの店員になろうと思っていたので

遅れて参加しました。






詳しくは書けないのですが

妹が不安に思う気持ちがよく分かった💦






この状態でオープン7月目指すの大丈夫なんですか?




ってレベルでお話にならなーーーーい🤣





私も転職するのはすぐさま見送り(笑)





先行き不安( ;´Д`)





カフェのオーナーになろうと言う方のお二階で

お菓子作りのレッスンがあったようで




話し合いに参加していたみんなにもどうぞと








デザートプレートをいただきました💕











改装中の店内も素敵💓なのですが…




先行き不安(笑)








話し合いが終わり
娘を連れて帰りにショッピング🛒








座椅子とクッションカバーをニトリで購入💓






しまむらでヌードクッションも買い








良い感じぃ⤴️💕









左のクッションカバーは

娘がフランフランで買って使ってたやつを

もう使わないからと持って帰ってたもの🤭





お夕飯は春巻き3種!











ハム卵の春巻きと






ササミの大葉梅肉と







今回初めて作った長芋と明太チーズ大葉の組み合わせ



これがめっちゃ美味しかったです😆








みどり💓