これから暑くなると職場であるキッチンが地獄のキッチンと化します(ーー;)



古い古い厨房

空調設備も悪くてホント最悪な環境なんです😭





おぼっちゃまは一時より大人しくなりましたが

嫌いなのは変わらない(笑)



もちろん向こうも(笑)




仕事に関してだけは文句言わせない自信があるので(; ̄ェ ̄)





時々 求人サイトをチェックしていますが

妹からこんな仕事があるよ!と紹介してもらい

先日お仕事体験して来ました。




朝の6時から9時の3時間



近く辞められる人について教えてもらいながら。




この辞められる方がめちゃくちゃ良い方で💦


こんな方と一緒にお仕事したいと思ったものです🥲



仕事内容は楽勝で滝汗かくこともなく(笑)

身体の疲労感がないって素晴らしい(笑)



おまけに高時給‼️





でもやっぱり母の事がネック💦



今は良いけど この先の事を考えたら1人でデイサービスへ行かせるのに不安が残ります💦

(勤務時間に被る)




お断りしました(ーー;)






今はランチタイム出勤とディナータイム出勤してますが


保険としてランチタイムを残しつつ


ディナータイムの時間をどこか良いところはないかと探していました。





飲食店を中心に探しているので

目をつけたところを妹と一緒にお食事に行き

雰囲気を見てみました。













このうどん屋さんなんか理想のところなんだけど

まさかのキッチン業務だし(-。-;



ホール業務って掲載するなーーーー😩って思いましたよ。





あれほど敬遠してたホール業務でしたが

地獄のキッチンから逃れたいがためにホールを探していたのです😅














ここなんかも偵察に行きましたが

スタッフが若い子ばかりで

その中で同世代らしき女性が奮闘してるのを見ると

自分を見るようで無いなと(笑)







他にもあたってみましたが

掲載されてるほど働く時間が少なかったりで

どれもお流れに💦






そしてふと思ったのが

週の半分だけ(と言っても2日だけ)

ランチタイムとディナータイム両方出勤する日のみ

お昼をホール業務させて貰えないかと店長に話してみたのです‼️




あっさり 良いよ!と‼️




私が平日おやすみしないといけない時に代わりに入ってくれるTさんにキッチンして貰うわ!と。






なーんだ!



こんな事ならもっと早く言えば良かった(ーー;)





少し肩の荷が下りたのです。





とは言え また転職病が出るかも知れませんがね😝








みどり🌹