5/25で娘の学校も終わり、長〜い夏休みに入りました。
今年で小学校も終わりで、
8月からはミドルスクールになります!
今住んでる地域は
4年生までがElementary School
5、6年生がMiddle School
7、8年生がJunior High School
9〜12年生がHigh Schoolです。
日本の教育制度に慣れていると
未だに少し違和感がありますが
州によってもISDによっても
色々違いがあるので面白いです。
そして、なんと娘が描いた絵が
Yearbookの表紙に選ばれました〜
今年の学校のテーマが
なぜかWhataburgerだったので
そのテーマどおりに
バーガーやらポテトやら描きました(笑)
自分の絵が選ばれて、とても喜んでいました
さて、来週から日本に一時帰国します!!
もう楽しみすぎて、今から何食べようか
ワクワクしています
本当は1ヶ月位行きたかったのですが
有給が15日分しかなく、仕方なく3週間です。
今の会社、派遣から正社員になったのが5月で
毎年4月末に有給の繰り越し(?)が行われるんです。
(入社日によってこのタイミングが違ってくる)
4月末までは168時間(21日)分の有給があったのですが
毎年120時間までしか繰越ができず…
5月からは15日の有給しか残らなくなりました
ただ、使わなかった有給は
キャッシュアウトしてくれるので
ちょっとボーナスをもらった感じになりました。
日本で働いてた時は2社とも
未消化の有給は消滅されて
支払われることなんてなかったので
キャッシュアウトは嬉しかったです。
日本ではもちろん家族や友達と会い
忙しくなりそうです!
関東(東京、神奈川、埼玉)と
愛知(両親)と京都(友人&観光)に行く予定です。
娘の七五三の写真が撮れなかったので
今流行りの(?)10歳の
ハーフ成人式の写真を和装で撮ろうと思っています
クマとテッサはお留守番。。
2匹となるとペットホテルって言うんですかね?
Boadingも結構な金額になります
でも毎日遊べてきっと楽しんできてくれるはず!
久しぶりの日本、
満喫してきたいと思いまーす!!

