今日はフォルクスでランチしましょ~♪




最近、フォルクスさんはがんばってるんですっ。




30年くらい前は、高級なイメージだったステーキレストランで、よくステーキが好きな父が




小学生の私を連れてランチに連れてってくれてましたが




一時期からは味も落ちてしまい、サラダバイキングだけが武器という感じでした。








でも、今のフォルクスは、がんばってるんですよドキドキ






なんといっても、お勧めは「焼きたてパンのバイキング」と「サラダバー」そして



濃厚な「コーンスープ」バイキングですね!!




ナチュラルスタイル「小さなおうち♪」






焼きたてパンは6種類くらいかな、スープは3種類くらいあります。





子供が注文したランチはこれ・・・・・







        本日のランチはドリアでした。  880円セットのメイン料理。

ナチュラルスタイル「小さなおうち♪」








ママはハンバーグにしました~。これでスープ・サラダー・パン・ライス(パンとライスどちらも

食べられるのだそうです)がついて1000円くらいでしょうか。



ナチュラルスタイル「小さなおうち♪」




      


ここはよく行くお店ですが、まだ新しいお店で「フォルクス 葛西店」さんです。




ほかにも全国にたくさん店舗がありますが、葛西店のパンは他店よりおいしいドキドキ(近所にも

フォルクスさんありますが・・・)




他店よりも食器デザインがきれい(新店なので新しいデザインを使っています)ドキドキ




お店がホテルのちょっとしたカフェみたいドキドキ




なので・・・・ここは多く足を運んでいます~。







パンは目の前でドンドン焼いてくれているので、出てきたものはいつも「アツアツ食パン」なの。







とくに、兄怪獣くんが気に入ったパンはコレ・・・・。





ナチュラルスタイル「小さなおうち♪」


       よもぎのパン。  アツアツすぎて、つかむことができませんでしたべーっだ!




あんまり熱すぎて、だんだんペシャンコになってきたよもぎパン。バターをつけていただきます。




兄怪獣君は6個も食べちゃいました(子供9歳までのパン・バイキングは105円です)




子供がオーダーしたドリアは、ライスの下味が「かつおぶし系」でついていて




なのに牛肉とクリームソースとチーズが乗っていました目




鰹節系なのに、クリームソースとマッチしてすごくおいしいかったんですっっ!!




どうやって作るのかな~。とパパに聞いたら「う~ん、これは・・・永谷園の松茸のお吸い物で




ご飯を炊いてるんじゃないかビックリマーク」   「そんなわけないじゃ~ん!!




でもあながち、間違いではないかも・・・・。なにか和風のお出汁でご飯を炊いているんじゃ




ないでしょうか。







わかる人がいたらぜひ、教えてね合格





          お腹いっぱいな子供がお店前で。将来の夢は『はんにゃ金田』になること。
      
             

                   ナチュラルスタイル「小さなおうち♪」