こんにちは晴れ

 

3児ママのMIDORIですニコニコ

 

今日も覗いていただきありがとうございますキラキラ

 

 

「日光東照宮」で見た「三猿」にはこんな意味があるそうです。

 

①幼いうちは純真で周囲の影響を受けやすい。

②だから世の中の悪いことは見聞きせず     ←「見ざる」・「聞かざる」

③悪い言葉も使わせず、良い物だけを与えよ。  ←「言わざる」

④その時期に良いものを身につけておけば

⑤悪いものに触れ(対し)ても正しい判断(行動)ができる。 

 

情報が溢れる現代。色々な情報を簡単に手に入れられる現代社会では

なかなかを忠実に守ることは難しいと思う。

悪い情報を目にしたり耳にしてしまうことも多いけれど

親である私たちがを意識し

また、子供たちに出来る限り制限無くさまざまな経験をする機会を与えることで

興味のあることはそれを心から楽しんで自分自身を潤すことが出来

困難なことがあればそれを乗り越える力を身につけ(1人で難しければ周囲の力を借りて)

自分自身をうまくコントロール出来るようになれば(

のような「人」に成長することが出来るんだと思う。

 

私自身、キツい口調で怒ってしまうことがあるから特にに注意しつつあせる

子供たちに寄り添っていこう!
 
 
中学時代に訪れた時は「🐵カワイイハート」ぐらいしか思って無かったけど(笑)
今はそんなことを思ったりして。
私も少なからず色んな経験を通して成長してるのかなニコニコキラキラ
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。