生後10日目
新生児訪問で
助産師さんに
きてもらいました✨

お乳が痛くて
相談したくて
生後2週間健診まで待てず
かと言って
助産所まで出向くのも億劫で
市がしてくれてるサービス?
無料で受けれるしイエローハーツ
来てくれるしルンルン
汚い家で申し訳ないケドえーん

利用してみましたくるくるキラキラ

出産した産院で
働いてる方だったので
顔見知り❣️
私には少し苦手なタイプですが💦

その時に
体重測定や
哺乳測定してもらったら、

退院してから6日間の
日増し体重
8.6㌘だけアセアセアセアセ

1日平均30㌘ずつ増えるのが
理想なところ、、、

3分の1にも満たない滝汗

授乳したらさ
すぐ寝るし
2-3時間まとめてぐっすりだし
足りてないなんて
夢にも思ってなかったよーチーン

哺乳測定も
40㌘、、、

80㌘が理想だってびっくり
半分じゃんえーん

ちょっと落ち込む母。。。

旦那さんに伝えたら
「え?8㌘?
測り間違えてるんちゃう?
0一個忘れてるんちゃうん?」

ニヤニヤ

いや、仮にそうだとしたら
今度は逆に増え過ぎな笑い泣きニヒヒ


それにしても、
私の中では
娘はよく寝てるし
しっかり飲んでくれてると
思ってたの照れ

その証拠?に
めっちゃお腹すくんだもーん酔っ払い

授乳してるし
体重増えることもないかなウインク
と思ってガツガツ食べてたけど

????
そんなに出てなかったのか?ゲッソリガーン
じゃあこの食べたのは
何処へ!?真顔

私の体重
減ってないーゲロー
(増えてもないのはせめてもの救い)

単なる
もみじ食欲の秋もみじ
なだけかなぁぐすん


でもでも、
生後2週間健診で
体重測定したら長音記号2

日増し24.5㌘
哺乳測定74㌘
に増えてたーアップアップキラキラ

新生児訪問から
ミルク足したり
搾乳して哺乳瓶で飲ませたり
してたのもあっただろうけど

安心したーーラブラブ

そして
この哺乳量なら
ミルク足したりとか
搾乳しなくても
母乳だけで
うまくいけるよ合格

と言ってもらえてチョキ

気が軽くなったラブ

本当に育児は
一喜一憂の連続だな〜あしあと

今日は朝起きた時から
酷い頭痛、、、
それでも
おっぱいは
ママにしか出せずアセアセ

旦那さんにも出せたらいいのに
と時々思うにやり

娘は今日は
飲んでは寝て
寝かせれば起きて
うんちして
おむつ変えて
おっぱい足りないと泣き
また飲んでは寝て、、、と
毎時間ごと繰り返しており
ずっとおっぱい出しっぱなしで
横たわってる私ショボーン

昨日うまく行ったこと
今日うまく行くとは
限らないなーショボーン

ま、でも
泣いて
飲んで
しっかり寝て
おしっこうんちして
と、しっかり赤ちゃんのお仕事を
元気でしてくれてるから
それで良し👍
なハズなんだけどねールンルン

今日はなかなか熟睡モードに
入れないようですが、、えーん

赤ちゃんにだって
色々事情があるのかなうーん



産後のホルモンバランスで
私の気持ちは
娘の百面相のように
コロコロと
様変わりしております晴れくもり雨雷雪


ちっちゃくて
ぷにぷになあんよ♡

娘の全てが
癒しですラブ

にぃにも
妹に溺愛ドキドキドキドキ

『僕の宝ーラブラブ
『誰にも渡さないラブラブ
『普通の好きじゃなくて
大大大大だーいすきラブラブ

と表現してくれて

いっぱい
ハグして
キスして
撫でて
チョンチョン触って
抱っこして
可愛がってくれてますラブラブ!

そんなキラキラにぃにキラキラにも
癒されてますラブ

新米が美味しい季節おにぎり
食欲の秋、授乳ママ、米!米!!米ーーー!!!
よく食べる私です笑い泣き