もっちゃん、この画像ではツルッ✨としていますが、今は換羽第2弾でツクツクしています…🐦💦



…スマホ機種変したのは5月1日…

本体オンライン購入で、1日の14時〜16時に届く設定。

午前の仕事しかないその日は、早々に帰宅🏃💨

14時すぎに届くのを想定して…

待つ、待つ…、ま…つ…😴😴😴、待つ…

16時少し前に届きました😮‍💨💦💦



…そこから…

SIMカード入れ替え、LINEやインスタ、元々のアプリ諸々のインストール…

自分で悪戦苦闘して😵‍💫🌀🌀🌀

ほぼ前のスマホと同じ感じにするまで

5時間❗かかりました😰😰😰💨

それでも、ちょっと不明な点などあり、

次の日ドコモショップ予約して

教えてもらいました!

4Gから5Gになるには手続きが必要で…🙄??

とか、色々あと少しやってもらいました。

それは無料でした。身分証明証が必要とか、

色々ありましたが、ドコモショップの、その時対応してくださった店員さんが

臨機応変、手際よく対応してくださいました👍✨

スマホケースやガラスフィルムは

オンラインでお安く購入(ドコモショップで買うと高い😓)

今回のことを色々忘れず、次に機種変するときに活かしたい💨

とは思うのですが、

年月が経つと忘れちゃうんだよね~😰🌀

スマホは機種変して正解ニコニコ✨✨✨

バッテリーの持ちがいい👍✨

前の機種、最後の方は

もう、少しいじるだけでどんどん消耗して

出かける前100%にしても、8時間後くらいには20%になってました😟

何かを受信するだけで消耗してました。

機種変したら、出かけて帰ってきても80%台✨

素晴らしい😆✨

やっぱり、もっと早く機種変すればよかった~。

それに、「いつでもカエドキプログラム」にも入ってるし、

次はなるべく早めに替えるようにしようかな、

と思いました🤔

私は、パソコン持っていなくて、

スマホっ子なので、やっぱりスマホが快適に使えるのはシアワセです👍✨


i-phoneではなくAndroid派です。


何か参考になったら幸いです😊