こんにちは

 

連休なんで まとめてドン!みたいな^^;

 

まず2020・鮎・10

 

 

 

8月9日

揖保(引原)

 

 

1週間前は まだ早いか?と思いつつ・・・ダメでした><。

 

 

 

朝一、本日も自電車で例のウナギ漁師(爺ちゃん)と遭遇!

覚えてくれてました^^v

 

 

 

 

今日もウナギは掛かってない模様!

 

なんて座談しながら、オトリ1号発進!

 

今日は群れが走り回って、時折キラリ!☆雰囲気マンチクリン。💗

 

座談してる間に、2連チャン。ラブ

 

 

 

 

 

爺さんも「ちょっと朝飯食って すぐ来るわ~」なんて・・・

 

 

 

飽きない程度(時速3~4)で掛かります。

 

慎重に泳がせてると、3発目にドカン!目

 

上がってきません^^デカ!太!@@

 

 

 

今期最大の23.5CMでした^^

 

 

 

 

 

今日は粘って やったるで~と思った矢先

 

10時justに 子供たちの川遊び開始!( ノД`)

 

仕方ないな~~~皆の揖保川やもんね・・・強制終了なり。えーん

 

 

 

 

 

 

三方川、3ヶ所回りましたが、こちらは減水&アオサでダメ!滝汗

 

鮎〆て早退といたしました。こちらは雨が欲しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

釣果:6~10時

16cm~23.5  13尾照れ

 

 

 

 

23.5cm代表に20オーバー3尾照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はお客さんもパラパラおられました。

 

アオサも切れて、流れてきてましたよ(引原)

 

 

ウナギから鮎に変身した爺さんも 10時で同じくらいの釣果でした。

 

どうでしょう?

 

少なくとも揖保上流は復活↑!と観ていいのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020・鮎・11

 

8月10日

 

市川水系

 

 

 

 

先週の丼した時、魚が沢山走ったので

 

名残惜しく・・・ワンポイントが確かめたくて

 

確認の為、復路2時間半掛けて走ります!

 

 

 

最近 体力無いわ~><。今月 還暦( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

2時間坊主でzzz、帰ろうかな?それか揖保に移動?

 

 

 

 

なんて思ってたら、奇跡のヒット!18cmラブラブ

 

 

 

 

丁重に慎重に・・・結局、7尾掛けたけど

 

風、減水、高水温に悩まされzzz、撤退。

 

 

 

 

 

 

釣果

6時半~11時

15~21cm  7尾 

 

 

 

半分は死亡。

半分はヘロヘロ

 

 

この通り(´;ω;`)ウッ…

 

これじゃ~釣りは 成立しませんよね~笑い泣き

 

 

 

 

やはり こちらは終わりかな!?

 

 

 

 

 

 

納得しました。グッド!

 

 

今シーズンも ありがとうございました。

 

 

 

 

 

3年通って、仲良くして下さる地元の釣り師さん達

 

これが温かく、心地よく、一番嬉しいかも。。。

 

 

また来年美味しい鮎、お願い致します。

そして仲良くしてくださいね  チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、今後は揖保一本!!!

 

また情報交換、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃまた^^パー