産後5日目の5月19日に無事退院照れ

したけど、帰ってきてからがめっちゃ大変アセアセアセアセ



早く退院したかったけど、改めて入院中、近くに助産師さんがいつでもいる環境がこんなに心強かったとは無気力と感謝です泣



今まで3時間毎の授乳で、眠たくて母乳を飲んでくれないことはあったけど、ミルクはなんとか飲んでたのに、帰ってきた途端、ミルクすら飲まないときがありくるくる

めっちゃ粘ったけど、1回授乳回数が飛んでしまったアセアセ

里帰り中やから、母に相談したけど、1回くらい大丈夫じゃない?ってかんじで、でも自分は結構細かい性格やから、本当に大丈夫なのかめっちゃ心配でオロオロしてたぐすん




環境が変わったからか、夜中も全然寝てくれなくて、そのほかにも、授乳後にゲップはでないし、母乳瓶変わったからか横から漏れるのが多くなったし、しゃっくりはとまらないしで、もうどうしたらいいかわからなーい!絶望って感じだーアセアセアセアセ


小さくったって人間やし、毎回同じ行動をとるわけじゃないんやろから、いろいろ少しずつ臨機応変に対応できるようになるしかないんやろなにっこり

ママも頑張るから、ぽぽちゃんも不慣れなママを許してねおねだり



あ、でもやっとお名前が決まったからもうぽぽちゃんじゃないんだねウインク


でもお腹の中にいたときからずっとぽぽちゃんって呼んでたから、しばらくはぽぽちゃんって呼んでしまいそう 笑ハート