5月12日マタニティヨガをした効果なのか、13日(37w5d)のAM3時に突然破水したー!



正期産にはなるけど、早すぎるびっくり

前々回(36w1d)の妊婦健診では「頸管長が短くなってるから37週くらいで産まれるかもね」と言われてたけど、前回(37w1d)では、「頸管長変わってないから、まだ先かなー?」って言われてたのにくるくる



病院に電話してたらすぐに来てくださいとのことだったので、両親のクルマで13日のAM4時過ぎに病院に送ってもらい、そのまま入院車

陣痛はAM6時くらいから始まるギザギザ



ただ、そこからが長丁場で、全然陣痛の間隔が短くならないダッシュ陣痛促進剤を打って、無事14日AM10時20分に元気な女の子を出産しました立ち上がる



今日は疲れ切っているので、詳細はまた別に記録しようと思うほんわか



医療関係者の皆様、本当にありがとうございましたスター



ぽぽちゃん、元気に産まれてきてくれてありがとう飛び出すハートママにしてくれて本当にありがとうキラキラ



里帰り中、いっぱい甘えさせてくれて、病院までクルマ出してくれた両親にも本当に感謝です照れ



最後に、AM3時に連絡したにも関わらず、すぐ返信くれて、始発で駆けつけてくれた旦那さま、本当にありがとうスター陣痛中もずっと背中さすって、テニスボールで押してくれて、いっぱい声かけてくれてありがとうラブ新米パパ、ママ同士、頑張っていこうねピンクハート