数週間前から彼にあるものを探して欲しいと頼んでいることがありました

私の住んでいる地域では発売されていないもので、どうしても飲みたいお酒

何日間か探し回ってくれていくつか本数を揃えてくれました

なので、送ってくれるように頼んでたんです

彼は

金曜日に着くようにしたよ
大丈夫か?

連絡をくれたので
夜の仕事も入っていなかった私は

夜は家にいるよと

返事を返しました

そこからはなんの音沙汰もなかったので
今日宅急便が来ることをたのしみにしていたのです


すると
お昼休みに

お届けの品物は○○県を輸送中

という
ふざけたLINEがきました

仕事の日は昼休みだろうがなんだろうが
日中連絡をしてくるなんて絶対にない彼
いつも既読にさえならないのに

…なぜ?…おかしい🤔

そう思って

は?どいうこと?

と疑問を投げかけるとすぐに既読がつく

・・もしや😠
と、察しがついた私は

すぐに彼に電話をしました

はい○○(←彼の苗字)運送です

なにやってるの?!

と聞くと

頼まれたもの遥々運んできたんだよ笑

と、ヘラヘラ笑ってる

少々ムカついた私は

なんでいつも勝手に決めるのよ〜
私の予定だってあるんだから😠!
ちょっと怒り気味で言った

彼は笑うだけで
明日には家に着くように帰るから
って言ってました

私は明日朝から少し遠出のお出かけの約束があったのです

もともと今日は彼は休みを取っていたらしく、そこにこの届け物が入ったわけで

なので、ヨシ
直接届けよう!と言うことになったらしいです

勝手に😠

届けてもらうのはとても嬉しい
けれど、もっと早く言ってくれたら十分な時間を確保できてたかもしれないのに


せっかく来てくれたのだから
ご飯食べに行こうよと誘いました

私がご馳走を…と思ってたのに
彼は明日の朝方帰るつもりで、呑む気満々
私は運転手なので、
この暑い日に居酒屋でウーロン茶は…
拷問でした笑

いつもは
GW、夏休み、秋
この3回だけ

1度の滞在日数は長いけれど

そう考えると年に3度だけの逢瀬なんだものね


でも、今回は来月来る予定もあったのに
急遽来てくれて…嬉しかった


ありがとう
届けてくれて

ありがとう
逢いに来てくれて😌




欲を言えば

ちゃんと事前に話して欲しいかな😌


ほんと、自己ちゅーなんだから





また
来月ね😉