彼が向こうに帰って1週間たち

お互い通常の生活に戻って
それぞれ仕事頑張ってます

毎日ではないが

ただいま
と連絡が入る

おかえり
と返信する

それで終わることもあれば
会話が長〜く続くこともある
だいたい彼が寝落ちすることが日常です
しかもかなり早い時間に💧



昨日なんかは
私は娘たちの帰りが遅かったから
ぼっちでTVみてたよって
言ったら

それは俺も一緒だよ笑

たまたま同じ番組観てた
ひとりぼっちで、じゃなく
ふたりで、になった


同じ番組観ながら

この前🌸の写メ送ったの
ここの景色だよって教えてくれた

ここ行ってみたいな〜
と言えば
そのうちな
と言う

彼がそういった時は
必ず叶えてくれる

これ美味そうだね
と言えば
これは意外と有名だぞ
と教えてくれる

こんな普通の会話が
何でもない日常が
私には嬉しいのです

やっと
やっと
こんな気持ちになれてる

今までもたくさん
嬉しいことがあったし
愛されてることも
わかっていたけれど

でも
本当に私の傍にいるわけじゃない
現実を見たらそうだったんです
寂しさを隠していたけど
寂しかった

離れてても
一緒にいる感覚はあったけど
それは私の単なる
思い込みだったかもしれないし
と思ったりしてたから

信じてる?
何を?
私は
彼の何を知ってる?
私が知ってる部分はきっとひと握り
知らないことの方が
絶対的に多いもの…


ずっとずっと
そんな気持ちを
ひた隠しにしてきてたんだよね


それを認めたら
GW中に
びっくりするような事が
起こったんだよね…😌

人生何が起こるかわからない

でも
でも…
ずっと願ってたことです


今少しずつ
私の知らない彼を知る途中です

現実的には
まだ一緒になるとか
そこまでは行き着きません

私もゆっくりと
自分の本音をくみ取りたいし、
彼のこともゆっくりと
受け止めていきたいのです


ただ
幸せです

幸せです

ここまで来るのに
たくさんのことがあったし
何度泣いたかわかりません
自分との向き合いが
しんどかった時もありました
受け入れられない時もありました

でも
こんなにも変化していくんだなって
そう思える

まだまだ
きっと修行は続くと思うのね
でもね、たのしみながら
今を生きていこうと思うのです