外来が全然リアルタイムで書けない。。

 

だいぶ前12/6に初の水曜日外来へ行ってきました!


今後は水曜日になりそう。パート的に都合も良いので。終わる時間は変わらないけど、採血は空いてた~。

 

 

肝機能は良いんだけど、体重がさ・・・・

 


身長107㎝で体重19㎏(3ヶ月前+0.3kg)

20㎏目前・・・・・魂が抜ける

 


お兄ちゃんが年長の時、

同じクラスの女子〇〇ちゃん、20㎏らしいよ~ってママ友と衝撃だったんですがおばけくん

 


まさか自分の子も肉付き系良き女子になるとは…。ちょっと考えねば。

 


お昼は12階レストランに行ったよ~杏仁豆腐が気に入っておった。

 

 
9月は外来一緒だったなんなん君とも飛び出すハート

 

 

 
4月に年中から2年保育の幼稚園に通いだして
同級生少ないのに、ま~体調不良のオンパレードでしたね…。初の集団生活仕方ない?
 

入園してすぐ胃腸炎になり、早速1週間お休み。1学期はそんくらいだったけど。

9月以降は月2回は風邪ひいて更にインフルエンザもやったし、捻挫もしたし、園内ダントツで休みまくっているピーちゃん。

風邪ひいてないまっさらな期間って
1ヶ月で1週間~10日くらいしかないかも。
 
 

そして現在は、絶賛ウイルス性胃腸炎ですネガティブ

 


日曜日に39度発熱したけど、夜寝る前には37度でラッキーって思ってたところ


夜中3時から5時まで15分毎に嘔吐。子育て8年目で初めて…ここまでの嘔吐。

 


昨日、小児科で吐き止め薬もらったけど、まだ吐く吐く吐く・・・・オエー



少量の水分しかとってないから胃液?みたいな時もあるけど

 


うっかり飲みすぎた時には30~1時間後

マーライオンばりに吐いてしまう。

ホント可哀想ネガティブ

 


泣くとその衝動で吐いちゃうからずーーーーっとTV。こういう時、英語とかにすればメリットあるかもだけど、もう4歳。自我強すぎ無理っす。

 


これ小学校でもこの身体の弱さ続いたら

勉強遅れちゃうよなぁ・・・・魂が抜ける

 


でも親子で全然先取り勉強できる気配なし。まだ平仮名も名前しか書けない。

女子だけど、お手紙とかあんま興味ないっぽい。

 


ちなみに、私、夫、小2息子も下痢症状あるけどピーちゃん程ではない。


 

やっぱ免疫抑制剤の影響もあるのかなぁ~最初にウイルスにかかったから強めなんだろうけど。

 


健康な子たちに囲まれてると、つい欲張りになっちゃうぜっ!

 


移植っ子、がんばっていこー。