お願い?!


そんな事言われると思ってなかったから、


「えっっ!!? 何っっ!?」


って思わずタメ口きいたの覚えてる。







「お母さんに僕から一つお願いがあります。



もうお子さんの前では泣かないで下さい。


この子はもう色々分かってますから。


(生後)2ヶ月でも。

だってお母さんのお腹の中に10ヶ月いたでしょ。もう1年も一緒なんです。

お母さんが喜んでるか悲しんでるか、この子には分かります。


手術、頑張ってきなさいよって


送り出してください。」



先生は私に声をかける前、泣きまくる背中丸くなり過ぎてる私を後ろから見てたらしい。


怖っ。笑 

早く声かけてよ。



それで、なんや、暗いな〜〜って思ったらしい。(当たり前でしょ)





さすが外科医。体育会系なのね。



この言葉をきっかけに、息子と娘の前では

母は泣かないようにしようと決めました。



先生に喝を入れられ、



(左右に平手打ちくらった感じで色々ショックだったけど)




私も頑張って送り出そう 



と、


不思議に元気が出た先生からの言葉でした。