みどももの心の拠り所です。


今日からまた3日間だみーくんが来ます。


明日がどりの誕生日なんです。

どりと、もねちんの誕生日、クリスマスは来るって約束してたみたいです。


明日はどこに行くんだろうね?



もう前回も、前々回も普通に会えたから大丈夫なんだけど

普通に会って話して接することできるんだけど



なんかこの来る前のなんかよくわからない不安と、帰ったあとの感じが嫌だ。


帰ったあとは、いつも自問自答します。


離婚してよかったの?

お父さんいなくて、本当に…本当に翠達は大丈夫なの?

あんなに楽しそうにして大好きなのに、

本当によかったの??



あれから離婚せずにいたら、今の私やどり達の笑顔はなかったと思います。


きっと心身共に苦しかったと思う。


でもあね二人の楽しそうな笑顔見てたらわからなくなります。


最近よく色んな人に聞かれます。

離婚してどう?

よかった?



そんなのわかんないよ。

今でもこの決断と行動がよかったのかわかりません。

でも離婚してなかったら確実に今のみどもも達はなかったんだよね。


離婚してたくさんの人に出会えたし、また助けてもらった。

みんなみどもも達の大切な宝物です。


笑顔になれるようになったから、よかったのかな。



て、思うようにしてます。

来る前は、離婚前の恐怖と不安が甦るというか。。。

会えばなんちゃないんだけどね。


逗子にいた時も気持ちが苦しい時いつも海に来てました。


海にいるだけで、なんか心が静まるんです。


今、静めてます。



今日はだみーくん福岡に着くのが夕方なので、

みどももは昼からちょっと仕事場に遊びに行ってきます。


月イチで施設でクッキングクラブやってんだけど、今月は明石焼き。

たこ焼き器持ってって、作って食べてきます 笑


もうちょっとボーッとしたら帰ろうかな。