幸せ人生相談所~人生の寄り道~悩んだ時は・・

幸せ人生相談所~人生の寄り道~悩んだ時は・・

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
タイトル通り、何が起こるか分からないような事が私の身に起きてしまいました。(汗)
その事もあり、ブログの更新がなかなか出来ずにいました。
いい意味でも悪い意味でも、人生、何が起こるか分かりませんよね・・。
私の場合、とても悪い事だったのですが。

でもね、人生って、自分に必要な何かを見つける為に色々な出来事が起こると思うんですよね。
で、何かを見つける為に自分に色んな事が起きていると自覚し、もがき、乗り越えた人が、幸せを手に入れるんだと思うんです。

小さな出来事も、腹の立つような事も、全ては、あなたを取り巻く環境から、起きているんです。その全てには、共通点が必ずあるんですよね。そして、その共通点は、あなたの選ぶ道が作り出している。
分かりづらいかな。
同じ出来事が、AさんとBさんで起きても、結果は、違ったりしますよね。一人は、成功して、一人は、失敗とか。嫌な事が起きたときに、環境や状況のせいにしていませんか?でも、全ては、あなたが選択しているのですよ!環境や状況を作っているのは、あなたです。でも、多くの人は、嫌な事が起きたときに、それを認めたくないんですね。傷つくのが嫌ですから。でも、そうやっていると、いつまでも変わらないし、幸せな人を見て、羨ましいと思う事しか出来ず、自分が嫌になります。頑張って、自分が選んでいると認め、責任を持って行動すれば、必ず変わります。

必ず、乗り越えれるから、試練は、起きるのです。そして、乗り越えず、目をそらした人には、同じような試練が何度も起きます。
気付きなさいと、そして、見つけなさいと。
人生、何が起こるか分からない、でも、起きても乗り越えれるから、起きるんです。