1月30日火曜日の 午前中に

いいちこの相棒の フェレット

マー坊が 静かに。

ここには書けないほどの
最後の 数日間は 凄まじい生き方を
見せてくれました。

本能的に 生きることを 息が止まるまでの事。


おじいちゃんフェレットだったから
覚悟は できてたつもりだけど
まったく できてなかったです。

亡くなる前の日に夜
光景が 凄まじすぎて
急にどうしたらいいか分からなくなって

何もできなくなって
ただ抱いて 号泣してた

そしたら 子供達が 声を聞いて
いいちこ部屋まですぐに駆けつけてくれて

色々 マー坊のお世話をしてくれた
綺麗にしてくれたり 冗談を言って笑わしてくれた。
ありがとうと思い 冷静になれました。


そして 今は 遠い遠い お空に行ってしまった

いっぱい泣いたけど
ふと した事で思いだし。
もう 悲しくはないけど さみしいです。

悲しんでると マー坊も悲しいから
マー坊とは笑ってることが多かったので
笑う事にしてます。


今も 朝起きてすぐ

まず 
マー坊のご飯から 作って 水変えてとか
ゲージの掃除とか
身体に染みついてる動作が抜けなくて

毎日の事がね。
早朝
マー坊のフードをgを計って
お皿に入れてお湯沸かしてって 動作とか

あっそうだ 
いないんだったって感じです。

片付けも まだできないけど
できるだけ 楽しかった事を思いだして
笑ってます。

時間が解決するのもわかってるけど

思いだしては 笑ったり 泣いたり笑
涙って出しきったと思うのに
でてくるね。笑

これ 好きだな

ゴミ袋で 寝る マー坊 

抱かれるの嫌な子なのに

数日間はいっぱい いっぱい抱かしてもらってた。

暖かかった。いい匂いだった。



最後

頑張ったね もういいよ いいよって

沢山ありがとうっていい続けた。









マー坊へ
いいちこは 笑ってるし 
ツムツムもしてるし!
ウクレレも弾いてるし 色々遊んでるからねー!
って マー坊 読めんな。笑 まぁいいや。







また 
書きたくなったらお便りします!



読んでもらってほんとにどうもありがとう!
なんか 少し お話しを聞いてもらってる感じです
(聞いてくれる友達作れや)
友達ってどーやって作るの?笑
今さら?
ええ。
ええ。

ここに 書くと
気持ちの整理にもなるね。