今回横須賀を旅行先に選んだ理由はこの宿に泊まりたいと思ったからです


ラビスタ観音崎テラス

最近お気に入りの共立リゾートのホテルです

昨年オープンというのをパンフレットで知り、海を見ながら温泉に浸かりたい♪と来てみました


お部屋はこんな感じ↓海が見える部屋は嬉しい♪


景色が少しでも良い部屋が良いかなと、3階(最上階)の部屋を指定してみました

テラス側から↓


テラスからの景色


貨物船が見えます


テラスのすぐ下にあるのはグランピング施設

最近色んな所に"グランピング"と銘打った施設が出来てるので気になって、せっかくだからちょっと見せてもらいました

次娘を連れて来るならこんなのもいいかなぁと思ったのですが


近くて見てみたらすごく狭い…

これは親子3人はキツいなぁと断念


ラウンジです↓


ドリンクやお菓子などがあり、海を眺めながらのんびりできます



プールもある!


窓から見えるこのブランコ、かわいい🩷のですが、娘が一緒じゃないのでなんとなく恥ずかしくて写真撮れませんでした


写真ありませんが温泉も良かったです

海を見ながら露天風呂に入れたし、家族風呂に1人で入ったり

そしてすごく気に入ったのがお風呂の外にあったコレ↓


久しぶりにマッサージ機使いました

私以外だれもいなくて(ホテル自体空いてました)何度も使ってしまった


夕方はお部屋からは夕焼けも見えて最高でした