雪月花、のお食事についてですが

2つのレストラン(メニューが違います)から当日選べます。

お鍋を中心とした和食コースとしゃぶしゃぶ&お寿司のコース。

娘に選ばせたところお鍋のコースとなりました。


メニューはこんな感じ


前菜色々に


お造り


コレすごく美味しかったです。

豚の味噌バター焼き


モロコシ真丈揚げ


メインの鍋、和牛の柳川仕立てなんですが、写真撮る前にお肉食べてしまった


本当はもっとお肉ありました


そしてデザート🍨


どれも丁寧に作ってあって量も我が家にはちょうど良かったです。


ちなみに共立リゾートでは夜9時以降に"夜鳴きそば"というラーメンのサービスがあるんです。

能登ではいただいたのですが、今回はお腹いっぱいで無理でした。残念…


そして翌朝の朝食


これにお釜に入ったご飯とお鍋に入ったお味噌汁が来ました。


箱根雪月花に泊まってみてですが、正直グレード的には能登の海舟の方が上でした(新しかったし全体に豪華)ですが家族で行くにはリラックス出来て良かったです。

そして後から知ったのですが、同じ敷地内に"雪月花別邸 翠雲"というもっとハイクラスな宿があったらしい。

次はこっちに泊まってみたいです。


共立リゾートのパンフレット↓をゲットしたので娘はと2人次はどこに泊まろうかと考えています。


さて2日目は朝食後箱根を離れ、御殿場アウトレットへ行きました。

富士山あまり良くは見えませんでしたが大きかった


買い物もたくさんしました!御殿場アウトレット、やっぱり広い!


久しぶりの箱根!楽しい旅行でした。

また来たいね〜なんて話してたんですが、帰りの高速が大渋滞覚悟はしてましたが

箱根や御殿場の帰りは毎回渋滞します。近いようで遠いです。