長谷寺を後にしたらそろそろお腹が空いてきたのでランチにする事に。

駅からの道にたくさん「しらす丼」の看板があったので、地元の名物みたいだし食べてみましょう!とお店を探しました。

結局長谷駅の踏切横にある「長谷食堂」というお店に決定。


なんとなくハワイ風味?


生しらす、釜揚げしらすそして両方入ったハーフ丼の3種類があり私と夫はハーフ丼に


娘は生しらすは魚と目が合いそうで怖い…と言って釜揚げしらす丼に


生しらす!私もそんなに好きではなかったんですが食べてみたら美味しかった!

やっぱり新鮮だから?


食後はやっぱり海を見ておかないとねっと歩いて海岸に向かいます。


海が見えるとやっぱり嬉しい🎵


ですが、暑い海まで歩いたら更に暑くて

すぐに退散しました。


また江ノ電で鎌倉に戻ります。