2日目の朝。

すご〜く良い天気。


嬉しいけど暑くなりそう。

まずは朝一番に今日の作戦会議と言うか以前来た時素敵なスタバがあったから行ってみようと思い向かいました。


お庭が素敵な一軒家みたいなスタバです。

ここで事件が!ってほどではないですが、庭にリス🐿️がいて可愛かった

写真に収めるのは難しかったんですが唯一尻尾だけ


まずは鎌倉らしい所を観光しましょうと、江ノ電に乗り長谷へ


駅から歩いて大徳院へ


久しぶりの鎌倉大仏に対面!


一体いつぶりだろう?わからないくらい久しぶりに来ました。


お天気が良くて大仏が映えます。


外国人観光客がちらほらいるくらいで空いてました。

数日前、ニュースで今鎌倉は京都より混んでると聞いたのですが、そうでもなかったですね。


しばらく大仏鑑賞を楽しんだ後、歩いて長谷寺へ。


こちらもすごく久しぶりでしたが、お庭も綺麗だし


和み地蔵も可愛いし


展望台からは海が!


長谷寺は紫陽花くらいしか印象無かったのですが、今回ゆっくり歩いてみたら思ってた以上に素敵なお寺でした。

お花が沢山咲いてるシーズンにまた来たいです。