京セラ美術館を色々楽しんだ後帰京の新幹線の時間まで時間があったのでまず京都国立博物館へ行ってみました。

ですが今展示をやってなかったのでミュージアムショップと敷地内の前田珈琲へ。

前田珈琲、京都の色々な場所で見かけるので入ってみたかったのですが正直コーヒーはそんなに

そしてここのミュージアムショップ大好きなんでちょっと寄ってお買い物。


とらりんグッズ🐯可愛いですよね。

そして方眼ノート、ついつい集めてしまい使いきれないのですが、それでも買ってしまいます。


その後新京極商店街や寺町通りへ。

初日にも行った鳩居堂ですがこの日はカフェスペースへ。

お茶とミニマカロンで疲れを癒します。


その後は少し早めにの夕食。

私が1人で来る時も必ず利用する大丸の三嶋亭イートインスペースへ。


今回本店へ行けなかったので夫は上すき焼き膳


私はステーキ膳をいただきました。


安定の美味しさです。

グランヴィア京都に戻りましたがまだ少し余裕が。

フロントフロアにあるロビーラウンジグランジュールで最後の乾杯🥂


駅を眺めながらです。


ギリギリまでのんびりしてホテルに預けてあったスーツケースを受け取ったらそのまま駅へ。

やっぱりグランヴィア京都便利です。


久しぶりに娘のいない旅行でした。

娘の体力や好みを考えなくて良いのですごく楽でもあり、やっぱり賑やかさが足りない感じも否めなかったり。

これから娘はますます忙しく自分だけで行動する事も増えると思うので、だんだんまた夫と2人で行動する事も増えるのかもしれないですね。

だとすると夫と2人っきりでのお出掛けも楽しめるようなテーマをもっと考えないとなぁと感じてます。

とりあえず山歩きとかハイキング系をもっと掘り下げたいと検討中です。