2日目の夕食もネットで良さそうな店を探して予約をしてありました。

四条大宮にあるコピエというイタリアンのお店です。


地理がよくわからないので四条の駅から歩いてみました。

結構距離があるどころか、だんだんお店もなくなって街から離れていく感じ。


本当にこっちでいいのか?たどり着けるか不安になりつつ寂しい通りを歩いて行くとありました。


スマホが無かったら絶対見つけられなかった。


お店はすごくシック。イタリアンと聞きましたが和食屋さんみたいな落ち着くカウンター席です。


まずはお通しのとうもろこしのすり流しとロゼのスパークリングを飲みながらのんびりメニューを熟読。



単品で頼んでコース形式で出してくれるようです。(1人ずつ別々のお皿に出してくれます)

もう美味しそうなものばかりで迷う💦色々相談して決定!(ひとつひとつのお料理についてめちゃくちゃ説明してくれます)

最初の一品がこれです。


ウニと発酵バターとバゲットなんですが見た瞬間びっくりしました。

たっぷりのウニそして塗ってあるんじゃなく固形のままのバターこういう料理だと思ってませんでしたが、これはもう美味しいに決まってる!

もうこの一皿で心を掴まれてしいました。

その後は水茄子とパルミジャーノ


生の水茄子!こんなに美味しいなんて!


次のお酒は白のスパークリング。


説明書きが、ありますが本当になんだかトロッとしてる?

色々説明してくださるので丁寧に味わって飲みました。


夫はクラフトビール


ホワイトアスパラ


色々なレバーの煮込み


次は白ワインで。グラスも素敵。 


じっくりじっくり焼いてくれた豚ロース。


豚肉だからやっぱり次は赤で。これもグラスが素敵。


〆はキンキのリゾット。


リゾットがこんな感じで出てくるとは衝撃です。

追加で気になってたパスタ。カラスミと白エビです。

カラスミがとにかくたっぷり。


もうお腹いっぱいでしたが最後に私だけデザートのチーズアイスのパッションフルーツソースを。


長々と書きましたがとにかく最高な料理、最高に素敵なお店でした。

久しぶりに娘抜きの旅行でいつも行かないような店と思って選びましたが大正解!本当に素敵なディナーになりました。


絶対また来たいです。

他のお客様が頼んでいて気になった料理もあるし。

ここに来るために次の京都旅行の予定を考えてもいいかも。

それくらい印象的なディナーでした。


グランヴィア京都に戻ってパチリ。


楽しい一日でした。