カイムキから今度はマノアにあるハワイ大学へ。

10分くらいで着きました。

お目当てはハワイ大学のグッズです。

ハワイ大学のグッズはABCストアやターゲットでも売っていますが、大学のブックストアで買ってみたかったのと娘に海外の大学を体験してもらいたかったのでやって来ました。

とりあえず駐車場に車を停めます。

(ちなみに駐車場代はクレジットカードのみ。現金はダメだそう)



学生も停めるのかものすごく大きな駐車場でした。

そしてここから一体どう行ったらブックストアへ行けるのか駐車場の外に出てみても全く分からず…そこにいた方に聞いて教えてもらいました。



エスカレーターで5階まで行って1度外に出て通りを渡るとに大学校舎があるそうで…



言われた通りに進みちょっと歩きます。

聞かなきゃぜったい分からなかった。

これが大学の門↓



中に入るとすごく広い!


しばらく歩くと校舎が


校舎の入口↓



ブックストアはそのお隣でした↓


学生に必要なものが色々売られていたり


ロゴ入りの衣類もたくさん



実際校内にいる学生もみんなロゴ入りの服着てました。

それもハワイだというのに厚地のトレーナーやパーカーを着てる人がすごく多い!

おそらく教室のクーラーがすごく強いんじゃないかと思います。


娘が選んだ服やノート↓



ノートは自分のお小遣いで買ったんですがすごく気に入った様子で、何か特別な事に使いたいんだとか。

大学の雰囲気も感じられて娘も楽しかったみたい。

行ってみて良かったです。