旅行出発当日!

羽田までは車でしたがそわそわしてかなり早く行ってしまいました。

行ってみて驚いたのは出国ゲートまで見た事ないような長ーい行列だった事。

人が多いからと言うより、コロナ絡みなのか色々混乱してるみたいです。

思った以上に時間がかかりましたが早く来ていたおかげでラウンジでゆっくりする時間も充分ありました。




今回の飛行機はANAのプレミアムエコノミーだったのでANAビジネスクラス用のラウンジを使う事が出来ました。



広くて綺麗で軽いお食事もできちゃう素敵なラウンジです。




夜景を眺めながらのんびり。

飛行機内でも食べるし我が家は控え目にしておきましたが結構ガッツリ食べてる方もいました。

遅い時間のフライトだし機内食を食べないならここで済ませてもよいかもしれません。

アルコールも種類豊富で私はスパークリングワインを。

ソフトドリンクやお菓子も色々あっていつまででもいられそう!

すごく楽しい旅のスタートになりました。