スピリチュアルとノートに出会い

自分の幸せも不安も人間関係のつまずきも

自分の心の中から作られた世界だと

知りました。

 

スピリチュアルとノートを実践して

自分を愛し、癒し、満たすことで

楽しく現実想像をしていき

願いを叶える私になる方法を

お伝えしています

 

看護師25年目

1万人以上の患者さんに寄り添う

小学生ママ

 

ご訪問ありがとうございます

 

久保田あやです

 

 

今日から新年度スタートです

大きい訪問看護ステーションではないので、

新しい人が入ってきたり

異動がないので、仕事の変化などないですが、

訪問看護での目標など決めていきたいな

と思っております

 

 

コロナも明けたので

研修に行こうかな♡

私のように変化が大きくない人もいると思いますが

新しい環境になる人も多いと思います

 

 

私も、学生の時はクラス替えが怖くて

発表されるまでドキドキしていました

 

 

友達作りは下手だし

周りの同級生の目も気になり

これからの1年がどうなるのか

緊張の春でした

 

 

私のように周りを気にしてしまう時こそ

「今ここ」の自分に集中すると

いいと思います

 

 

緊張しててもいいし

不安になっててもいい

自分に集中することを心がければ

周りが気にならなくなります

 

 

今の環境が嫌な場合もあると思います

でも、嫌にフォーカスしていると

自分が望んでいないモヤモヤや

悲しい、辛いという感情が

現れてきやすいです

 

 

この場所は、誰かに評価されるためでも

ないし、人に気を使いすぎる場所でもない

 

 

自分がどう過ごしたら

心が軽くなり、楽しく行動できるか

そこにフォーカスできれば世界は

変わってきます

 

 

どんな時でも

主導権は私ですよ

忘れないでくださいね