Midoriです。

体験レッスンのお問い合わせをいただいたときに質問を受けることがあります。

だいたい、服装のことや料金のことが多いので簡単に答えられますOK

しかし!

今までに、答えられなかった質問が1つだけありますガーン

それは・・・

「私にできますか?」

・・・

・・・

・・・

「申し訳ありません、わかりません!」 (本当は「知らんがな!」と言いたいけど、グッとガマン😣😫)

だって、会ったこともないのに

わからないじゃないですか!

知り合いだったとしても、わからないと思う💦

(そして、知り合いだったら「知らんがな!」と言ってしまう😅)

このことを、家族に話したら

「レッスンについて行けるか心配なんでしょ。大丈夫って言ってあげなよ」

と、ごもっともな意見が返って来ました

笑い泣き(笑って欲しかったんだが)

だけど、「大丈夫ですよぉ🥰」ってテキトーに言いたくない。

もちろん、新しいことを始めるのは怖いし勇気がいるのは、わかりすぎるほどわかっています(´ー`*)

体験レッスンの問い合わせをするだけでも勇気が必要だったと思います🥺

それなら!せっかく勇気を振り絞って始めようと思ったのだから

できるとかできないとかあまり考えないで欲しいと思いますおねがい

人によって遅い早いはあるけど、

続けていれば必ずできるようになります!

それに、すぐにできるようになっちゃったら面白くないと思いますよウインク

どうやったらできるようになるのか?試行錯誤の末にできるから楽しいし、

やってて良かったなと思えるんじゃないかなと思います。

なんせ、私はダンスに関しては30年以上試行錯誤してますからね笑い泣きだから、できないときの気持ちは、よーくわかっていますよ👍

とにかく、せっかく始めるなら

周りと比べず、何も考えず

とにかく楽しんでくださいね😃