Midoriです。

レッスンで、新しいテクニックが出てくると、まだやらないうちから

「できる気がしないショボーン」 

と一気にテンション下がってしまう方は少なくないと思います。

気持ちはわかります!痛いほどえーん

私も、つい最近までそういう人でしたてへぺろ

振付けで苦手なテクニックが出てくると

「このテクニックは自分には合わないから、もっと自分にあったものに変えたほうが自分らしい踊りができるはずスター

と、屁理屈を言って避けていました😂

合わないんじゃなくて、できないだけだろ!ムキーとお怒りを受けそうですが、

はい、おっしゃる通りでございます滝汗


でも今年に入って、どうしてもうまくなりたくて

自分にとって、とても難しい振付けに挑戦することにしましたゲッソリ

本当に難しくて、最初はホントにまったく、謙遜無しで1つもできなくて、全然進みませんでしたえーん

1時間半のプライベートレッスンで、振付け30秒くらいしか進まなかったことも!😩

できる気なんてまったくしなかった😂

それでも我慢して、その30秒を毎日何時間も練習して、

何度も動画撮ってどうすればできるようになるか考えて、

師匠に動画見てもらってアドバイスもらって、

そしたらね、ある日

なんか、キラキラできるかもしれないキラキラ

と思える瞬間が来たのですよラブ

今、まだ完璧ではないけど

でも、最初に比べて変わってきてるの自分でも分かるし

「私にもできるんだな」って

すごく自信になってきています💪


こういう話すると

「それは、みどりちゃんは子供の頃から踊りやってるから😮‍💨」

「インストラクターになる人は、初めから違う😫」

って言う人いるんだけど、私は決して元々上手ではありません!バレエやってたけど、やめてからベリーダンスを始めるまでに10年以上あったし、

体型も、姿勢も、顔も、リズム感も何もかも

ダンスの才能なんてホントに1つもないです笑い泣き

むしろダンスに向いていないガーン

オーディションだって何度落ちたことか!絶望

そんな私だって! 

45歳過ぎてる私だって! 

やればできるので、

うまくなりたいなら、「自分には無理」って限界決めないで下さい!!

そう思った時点で、限界はやって来てしまうのです。