Midoriです。

早いもので、もうすぐ脱サラして1年になるので

私が脱サラを決めた理由を、お話したいと思います。

自分が、その頃の気持ちを忘れないようにてへぺろ


私は昨年3月まで約8年間、福祉関連の職に従事していました。

でも、正直なところ福祉を志して就職したわけではなく、他に職に就けず仕方なく入りました煽り

お給料は安くて、サービス残業なんかもあり、仕事内容もキツかったけれど、なんとか働いていました。それができたのは・・・

ベリーダンスがあったからキラキラルンルン

ベリーダンスを習ったり、ショーを見に行ったり、たまには出たり。ワークショップへ行ったり、衣装を買ったりおねがい

そのために働いていたようなものでした。幸いにも私がいた部署は、福祉職なのにある程度希望休が取れるところや、土日祝がほぼ休みの部署だったので、両立ができていました。

しかし、2年前・・・

会社の方針が変わり、全ての部署がシフト制に変わりましたガーン

希望休と有給はあわせて月2回、夏と年末年始の連休なしネガティブ日勤、夜勤、遅番、早番の拘束勤務ガーン

という勤務に変わって下さいということになってしまいました悲しい

こうなってしまったら、今まで通りにベリーダンスを楽しむことは到底無理ですタラー今までより、セーブして楽しむことはできたと思います。

だけど、

レッスンを減らし、ワークショップを減らし、見たいショーを減らし、

そんなんで、。好きでもない仕事を、しんどい思いして出来るだろうか??

私は独身で、守るべき家族もありません。ベリーダンスをセーブすれば、お金は貯まるでしょう。でも何のために働くのか?もやもや

と、40歳すぎてるのにそんなことを思うようになりました。

でも、だからといってすぐに辞める決断はできませんでした。だって、40歳過ぎの何のキャリアも資格もない人間が、自分の条件に合った仕事に就けると思えないのでえーんえーんえーん

そして、もうベリーダンスは諦めるしかない。下手くそだし、もう辞めろというお告げなんだ。

そう自分に言い聞かせ、1度はベリーダンスのほうを辞める決断に至ったのでした・・・。


長くなってきたので、次回へ今日はこの辺でバイバイ