Midoriです。

先日、

「自主練するときは、録画するようにしてる」ということを書きました下差し

ある日、自分の踊りの動画を見てて

「この人、本当に踊り好きなのかな??

と思ったことがありました。

踊っているときは、本当に

「あなたが好きだー!飛び出すハート

って思いながら、心を込めて踊ってたんです。でも、動画からはその思いが全然伝わって来なかったガーンガーン

これがもし、好きな人に告白する場面だったら、相手から

「みどりさん、本当に僕のこと好きなの?全然伝わってきませんけど」

と言われて振られるんだろうなえーんでもそう言われても仕方ないくらい、ほんとに伝わって来なかったショボーン

告白でなくても、会話で相手に自分の言いたいことが伝わっていなかったらそれは、何も言ってないのと同じこと。

ステージで踊るならお客様に、自分の思いが伝わらなかったら、踊っている意味がない。

でもそれは「わかってくれ!」っていうのではなく、

伝わるように踊らなくては伝わらない。

私はどう踊れば、伝わるか。それが自分の踊りというものなのかと、ようやく気付けた気がします。