Midoriです。

体験レッスンに来て下さった方からの感想でよくいただくのが

「思ってた動きと違った」

というご感想!

一瞬、ドキっとしますガーンが、

「思ったより、体を動かすんですね!これは、効きそうです!」

と付け足されます笑い泣き焦る〜!

ベリーダンスは、クネクネ体をくねらせたり、ゆらゆら揺らしたりのイメージだから、ゆったりとしたイメージなんだそうです。

確かに、くねくね、ゆらゆら、ゆったり動きます。合ってます。

ただ、見た目のそれを生み出すために

体の中は、ものすごい強さで動きをコントロールしていますびっくり

木の枝がしなるためには、木の幹が強くないといけない。

それと一緒で、しなやかな動きをするためには

木の幹、ではなく、体の幹

体幹が強くないとできない。

逆を言えば

ベリーダンスをすると、体幹が強くなるグッ

実際、私は、強度の反り腰でしたが、ベリーダンスでお腹のインナーマッスルが鍛えられ、反り腰がだいぶ改善されましたし、

歩くとすぐに股関節が痛くなっていましたが、それもなくなりました爆笑


筋肉だけの話ではないかもしれない。

憧れの女性(人間)になるためには、外見だけではダメ。中身はしっかりとした芯がなくちゃ!

ということを体を通して伝えているのかな、とも思います。