Midoriです。

私がベリーダンスを始めたきっかけは

ズバリダーツ

「知人に誘われたから」

シンプル〜爆笑

正直言って、それまで

ベリーダンスという単語すら聞いたことなかったてへぺろテヘ

たまたま知人が、市内のベリーダンスサークルに入っていて、

「みどりちゃん、ダンスやってたんでしょ?サークルの人数足りないから来てよ」

と半ば無理矢理笑い泣き体験レッスンに連れて行かれました。

私も私で

「どんなダンスだか知らないけど、体験くらいならいいか」

と何の予習もせず、体験レッスンに行きました。

それで当日

すでに10年以上のブランクがあったとはいへ

一応、子供の頃から10年以上踊り習ってましたから

体も普通よりは柔らかいし、見様見真似で多少動けたりするわけなんですね。

だから、先生や皆さんが

「すごーい!上手ねぇ〜」

って褒めてくれるんですよねおねがい

それが嬉しくて即日入会笑い泣き

単純極まりない理由爆笑

その後は、

ダンス熱が再び燃え上がったのと

ベリーダンスの魅力に取り憑かれたのと

ベリーダンスが自分自信の人生を後押ししてくれたおかげで

見事に沼に落ちて、

ありがたいことに仕事にまでさせてもらっています。

要するに、

入り口は何だって良い

ということが言いたいわけなんです。

ベリーダンスに限ったことではないけど

その後、何が人生に影響してくるか分からないので

大人になってからでもチャレンジしてみるのは

決して悪くはないと思います照れ