Midoriです。

脱サラして、間もなく2ヶ月が過ぎようとしています。あっという間!笑い泣き

辞めるまでの2ヶ月はむちゃくちゃ長く感じて、「もしかしたら時間が戻ってて、私ずっと辞められないんじゃ!?」っていうくらい長く感じましたてへぺろ

きっと今は充実しているんでしょうね。いや、そりゃしますよ!好きなこと、夢のために生きているんですからおねがい


では、今日は私の自己紹介2回目です。

自己紹介ていうか、ただの私のヒストリーなんですけどよだれよかっらしばしお付き合い下さいパー



バレエ教室に見学へ行ったその日に、早速入会をしました。当時6年生だった私は、同じ年の子達のクラスに入ったのですが、小学5~6年生って、長い子だと8年や9年習っているから、当然ながら全くついて行けないわけですよ笑い泣き笑い泣きでも、当時通ってた教室、すごく優しくて悲しいスタジオの端っこで、メインの先生と別の先生が、私のためだけに1からゆっくり教えてくれたんです泣

そんな感じのほぼ個人レッスンが数ヶ月続きました。いじめられたり、挫折することなく続けられたのは、超初心者小学生に一生懸命教えてくださった先生たちのおかげだと思っていますお願い

中学生になるときに、「大人クラス」が開設され、私はそちらに移動することになりました。今は当たり前の大人クラスですが、当時(約30年前)はほとんどありませんでした。バレエは、才能ある1部の選ばれた人しかできない習い事だったのです。