ローカルスイーツ | 阿部碧里フラメンコ教室 お知らせ

阿部碧里フラメンコ教室 お知らせ

フラメンコ舞踊家 阿部碧里の活動や教室のお知らせを掲載しています。

以前、北海道銘菓について書いたことがあります。
最寄り駅のアトレで、物産展的なコーナーがあるのですが、先週から北海道フェアになっていました。
私の大好きな「雪鶴」があるかなと思って、寄ってみました。
ありました!
今度いつ買えるか分からないので、一度に6つもカゴに入れたら、隣にいたオバさまがびっくりしていました。
{EFA001C0-C16D-4D33-901D-C8874BEF3A9C:01}

何度食べても美味しい。
新しくキャラメルクリーム味が出ていたけど、私はやっぱり普通の味が好きです。

隣に初めて見るお菓子がありました。
きっと夫は子供の頃食べたに違いない、と思って買ってみました。
{8CA74E66-73A2-4F2B-9110-E3E091E4BBBC:01}

懐かしいでしょ?
というと、
今食べたらきっと美味しくないよ。
と。
牛乳と一緒に食べるんだよ。
だそうです。

確かに、これカステラ?という感じで、表面がほのかにカステラ風味のパサパサしたパンの様なものでした。
でも、子供の頃を思い出しますね、こういうお菓子って。
私は、このカステーラに似た物に、胡散臭いホイップクリームが挟んであって、上にチョコレートがかかっているのをよく食べた記憶があります。

いろいろ子供の頃を思い出した日でした…。