こんにちは

 

先日の雨樋 オーバーフローですが、小雨の時は問題なく、土砂降りだと

 

下に流れる量が少なく、溢れました。

 

 

 

結果、溢れた雨水で、下が掘れました。

 

 

 

かなり高いところなので、脚立の天辺に立たないと何処に問題があるかが

分かり難い。

 

途中の配管を叩いても、分からない。

 

仕方なく、3mと1m位のワイヤーにブラシ状の物が付いた道具を探し、脚立の

上から突いた所、かなりの量の落ち葉が落ちてきました。

 

その後、ホースを延ばし、水で綺麗に流し完了。

 

数日後、雨が降りましたが、縦樋を流れる水量は、以前と全く違いました。

 

ヤレヤレと思い、掘れた穴を埋めました。