こんにちは

 

片側2車線のバイパス的な道路を走っていました。

 

近頃は、右側(追い越し車線)の走行車線化が著しく、今日も前方を走る車が

50km制限で40km弱で走行。

 

それも、スピードを落としながら、左の走行車線との間のラインを跨ぎ、

走行車線(左側)を走っていた私を塞ぐ形に。

 

戻れの意味で軽くパッシング。しかしウインカーも出さずに左車線へ。

 

前を塞がれたので、右側車線に移動。そうしたら、右車線に戻ってきた。

 

青信号で行けると思っていたが、余りのノロノロに赤に変わり停車。

 

初心者マークも無いし、紅葉マークも無い。横に並んだときに見た顔は

40前後?の女性。

 

すると、信号待ちの間に右折レーンに移動。ウインカー無し。

 

信号が変わり、右折-東海環状線方面に向かって行きました。

 

自分の走るルートが分かっていなかったのかもしれませんが、左・右と車線変更。

 

センターラインを跨ぎ、のろのろ運転の挙げ句、右折。全てウインカー無し。

 

怖いです。走っていると、自分の走行ルートが分かっていないと思しき方を

 

良く見かけます。事故の元です。安全な所で停車し、ルートを再確認してから

運転して下さい。