こんにちは

 

最近、晴れが続かず、雨が多い様に思えます。

 

それと、世界中で地震や火山活動が起きているようです。

 

久々に晴れた日の夕方、怪しい夕焼けになりました。

 

 

実際はもっと鮮やかで赤が毒々しい怪しげな夕焼けです。

 

恐らく今年に入ってから初めてのように思えます。

 

昼間の雲はありましたが、こんな夕焼けは見ていないと思います。

 

でも、余りに色んな所で起きているので方向が推定できません。

 

太陽フレアの大爆発は、何十年、何百年に1回レベルではという意見も

 

あるようです。日本でオーロラが観測されるなんて吃驚しました。

 

奈良とか平安・鎌倉期に、オーロラを描いたとみられる絵があるそうです。

 

本当にこんな事が起きるんですね。ちょっと怖いです。