こんにちは

 

1日置きくらいの雨の所為で、淡竹がズクズク生えています。

 

前回、採った所より3~4m程下に設置してある猪除けの鉄柵付近に

 

3日程前には気付かなかった淡竹がほぼ密集して生えていました。

 

太い物は直径8cm程、差し上げた方も吃驚。前回よりはるかに太い。

 

収穫した淡竹。右2本は直径8cm程あります。

 

 

差し上げた隣家の方は、その場で皮を剥いていました。直ぐに茹でるそうです。

 

差し上げてから2時間ほどして、お裾分けを頂きました。

 

 

”吃驚するほど美味いよ”と言う言葉を添えて頂きました。

 

料理好きの方で薄味好み。夕飯に美味しく頂きました。

 

ご馳走様。