こんにちは

 

アジアカップ敗戦しましたね。

 

ヨーロッパ各国とやった時と比べて、色んな面がチグハグ?

 

今回のアジアカップは新人若手ゴールキーパーの育成が目的?

 

グループリーグ第一戦の状況から替えるべきなのは明らかでしたが、

替えるべき選手、ベテランもおらず、対応できなかった?

 

真面なキャッチもパンチングも出来ないのに、経験を積ませても無意味。

トラウマになるだけ?

 

キーパーは守備の要。これが揺らいでいては、攻撃にも守備にも影響する。

 

キーパーを心配しながらプレーするなんて、ストレスしかない。

 

それと、久保を徹底してトップ下で使い、上手く機能していなかっただと?

 

彼の本来の位置は右MD。ラ・レアルは好きに動かせ、廻りが合わせて

上手くいっていた。

 

日本の選手では、結果的に久保の才能を使えないように思える。

 

何が悪い? 負けたら、当然ながら責任はトップにある。

 

今回の色んな対応のバタバタ感・チグハグ感はこれまでに無かった。

 

ベスト4入って欲しかったけど、ヨーロッパのクラブチームは日本敗戦で

 

胸をなで下ろしているだろうね。

 

ワールドカップ予選に期待。