最後の教会へ。 | ベナン ~太陽の下~

最後の教会へ。

皆様こんばんはお月様


12月9日の今日は、任地サベでの最後の教会に参加コスモス

いっつも見てる風景なはずが、これで最後かと思うと全く違う風景だったかたつむり


聖歌隊や現地語のコーラスも、とっても心に響いてセンチメンタルな私ブタ

ベナン ~太陽の下~



牧師さんに金曜日にサベを発つことを伝えようと思ったけど、

なんだか涙が出てきそうで伝えられなかったあせる


写真と記念の品を用意してたけど、出発前日に変更~ビックリマーク


あー、近所の人達の笑顔や、何気ないチャベ語での挨拶も残り5日しょぼん

任地を去るって本当に難しいなブタ



お祖母ちゃんにもぎりぎりに伝えようと思って、今日やっと伝えれたチューリップ赤

抱きしめられ「家に閉じ込めて鍵かけてあげる」ってお祖母ちゃん^^

身近な人たちの、ベナン人の、優しい愛情を感じる週でしたクローバー


そして、どんなに心の準備は出来なくても、荷物の準備は終わらせないと

いけないわけで・・・ 来週は荷造り頑張るぞ~おやしらず


昼からは同僚と食事をして、相変わらず冗談だらけの会話にひひ


今週は何変わらない平凡な毎日を過ごしてたけど、

この一日一日が私にはとっても心あつ~くなる時間だったラブラブ


矛盾だらけのベナンの常識に疲れた日々も多かったな。

そんな矛盾をやっと受け止めれるようになったのに、、、旅立ち。


ベナンで学んだ全ての事を記憶にしっかり残して旅立たないとアップ


さて、残り5日間忙しくなりそうだけど、最後まで健康に気を付けて、

サベの人達と楽しい時間を過ごそうと思いますクラッカー
ベナン ~太陽の下~


ではまた、オダボーパー