こんにちは!

先日以前から興味があった婚活パーティーに参加してきましたので

パーティーの流れと感想を書かせていただきます!

今回参加したのは「エクシオの20代限定」の婚活パーティーでした。

 

友人が一生懸命婚活をしており婚活パーティーにも行っていると言っていたので一緒に参加させてもらいました。

 

服装は普段着でいいと聞いていたので

当日パーティー後にビュッフェに行こうとも話していたのでビュッフェ仕様に汚れてもいい服装(スキニーパンツにロンT)で向かうと

友達は気合十分のゆるふわなデート服で来ていました(笑

この時点で「(やべ…失敗した)」と思いながらフリータイムでぼっちになる未来を恐れてガクブル

 

会場に着き受付のお姉さんにお金を支払うと番号札と記入用紙と広告紙が渡されます。

机に番号がふってあるので自分の番号札と同じ番号の席に座り

パーティー開始時間までにプロフィールを記入します

記入は空白が無いようにすべて埋めましょう

パーティーで全員と1対1で3分程お話する際に交換してこれを参考に会話をするので

空白が多いと話題が見つからず凄く困りました

 

今回は男性14人だったのですが、14人の情報なんて覚えられませんよね?

そこでチェックシートというものを使用します

 

プロフィールカードを交換した際に胸についている番号札か、カードに記入されている番号を確認して、3分間の対話が終わって次の男性が隣に来る前にパパッと印象を記入します

※対話中は印象が悪くなるので話に集中しましょう

 

時間が無いので◎、○、△、×など自分でわかる判定を書き隣に印象の順位などを書き込むと後々便利です

メモする時間は結構無いので簡潔に…

私は、「◎4(←順位) 学校の先生」 「× アウトドア 出すぎ」 「○2(←順位) わるくない」

を汚い字で書き殴っていました。

 

そして全員と対話が終わると印象確認カードとアプローチカードを記入します

印象カードはいいなと思った人にボールペンで丸をつけます

(私はコミュ障なため14人の人と一気に話したため結構余裕が無くて脳内パニックになり存在しない15人目にも○をつけていましたww)

ピンクのマーカーはその番号の人が貴方を「いいな」て思ってますよ!という印です

※印象カードは「あなたと話していいなって思ったよ!」ってアピールなので「あの子俺の事いいって思ってくれてる!!!」とその気になってくれるのでまぁ、全員に○つけてもいいかと←

 

(ちなみに私は8番の人が1番いいなと思ったのですが番号を忘れるという失態を犯したため印を消しちゃってます…相手は印をつけてくれていたので消さずに○をしておけばよかったなと後悔)

 

 

長くなってしまったので後編につづきます