OASIS
今日BS-hiの「ワールドプレミアライブ」とかいう番組でOASISのノエルのアコースティックライブをやってた。
まあ、時間帯的にも見れないし保存するべきだろうと思ってビデオにとったんだけど大正解♪
すごいよかった!!!!
セットリストに好きな曲多かったね「Listen Up」や「Harf The World Away」に滅多にやらない「Whatever」に「Don't Look Back In Anger」まで。
あとリアムはいないから全部ノエルが歌ったし。個人的にはノエルの声の方がすきなんだよね。
で、やっぱりアコースティックでやるとやっぱ曲のよさがよく分かるね。オリジナルも好きだけどアコースティックもすごくよかった。
もともとUKはあんまり好きじゃなくてオアシス自体も全然好きじゃなかったんだけど05年のサマソニでライブを見て以来ホントに自分の中でもかなり重要なバンドになってるよ。
オアシスのライブを見て以来UK好きになって去年買ったCDの大半はUKだったもんな(--;)
最近はオアシスあんま聞いてなかったから明日は久々に「Morning Glory」でも聞いてみようかな。
まあ、時間帯的にも見れないし保存するべきだろうと思ってビデオにとったんだけど大正解♪
すごいよかった!!!!
セットリストに好きな曲多かったね「Listen Up」や「Harf The World Away」に滅多にやらない「Whatever」に「Don't Look Back In Anger」まで。
あとリアムはいないから全部ノエルが歌ったし。個人的にはノエルの声の方がすきなんだよね。
で、やっぱりアコースティックでやるとやっぱ曲のよさがよく分かるね。オリジナルも好きだけどアコースティックもすごくよかった。
もともとUKはあんまり好きじゃなくてオアシス自体も全然好きじゃなかったんだけど05年のサマソニでライブを見て以来ホントに自分の中でもかなり重要なバンドになってるよ。
オアシスのライブを見て以来UK好きになって去年買ったCDの大半はUKだったもんな(--;)
最近はオアシスあんま聞いてなかったから明日は久々に「Morning Glory」でも聞いてみようかな。
サマソニ第19 弾
サマソニの第19弾のアーティストが発表になりました!!
今更そんな細かく出さんでも一気に発表してくれりゃいいのに(-_-;)
気になってた東京二日目マリンの13:30~にViewではなくRoonyが……。
うーん(--;)初めて聞いたバンドだね(笑)
てか、どっかの掲示板でViewのHPにサマソニの日程がアップされたってのを見てすっかり信じてたからな~。
まあ、エンターシカリも見たかったし昼のマリンは熱いから中にいたかったからちょうどいいかも。
とりあえず二日目は出演者もだいたい決まったから自分のスケジュールもやっと決まったよ。てなわけで↓のような感じになりました(^^)v
オープニングアクトは特に見たいのないからメッセ内のブースと食いものを物色。
↓
アイランドのOCEANLANEもしくはマウンテンのBLUE MAN GROUPを観賞おそらくOCEANLANEを見るけど当日一緒に行く友達と相談しだいだね。
↓
マウンテンでMADINA LAKE♪
↓
サイドショーなんかをチラミしつつダンスステージのMSTRKRFTを見る。余裕があったらソニックあたりも見たいね。
↓
マウンテンのEnter Shikariはすげー見たいけどマリンに移動のためたぶん早々にメッセをあとに……。
↓
この日一番の楽しみThe Fratellis!!もちろんアリーナで見たらその位置確保のままBloc Party。
↓
一旦アリーナを離れラストにそなえ飯と水分を補給!!見れる範囲でMSPを見てそのままアリーナ前方確保。
↓
KASABIANをガン見!!Club Footで爆発(←意味不明)
↓
Arctic Monkeysをなるべく前方で見てピックとドラムスティックをゲット(←妄想)
↓
花火を見て終了。
てなぐあいです。まあ、当日の状況や気分によって変わるとは思うけどね。
ホントもうあと10日を切ってとにかく楽しみでしかたがありませ~~~ん♪♪♪
今更そんな細かく出さんでも一気に発表してくれりゃいいのに(-_-;)
気になってた東京二日目マリンの13:30~にViewではなくRoonyが……。
うーん(--;)初めて聞いたバンドだね(笑)
てか、どっかの掲示板でViewのHPにサマソニの日程がアップされたってのを見てすっかり信じてたからな~。
まあ、エンターシカリも見たかったし昼のマリンは熱いから中にいたかったからちょうどいいかも。
とりあえず二日目は出演者もだいたい決まったから自分のスケジュールもやっと決まったよ。てなわけで↓のような感じになりました(^^)v
オープニングアクトは特に見たいのないからメッセ内のブースと食いものを物色。
↓
アイランドのOCEANLANEもしくはマウンテンのBLUE MAN GROUPを観賞おそらくOCEANLANEを見るけど当日一緒に行く友達と相談しだいだね。
↓
マウンテンでMADINA LAKE♪
↓
サイドショーなんかをチラミしつつダンスステージのMSTRKRFTを見る。余裕があったらソニックあたりも見たいね。
↓
マウンテンのEnter Shikariはすげー見たいけどマリンに移動のためたぶん早々にメッセをあとに……。
↓
この日一番の楽しみThe Fratellis!!もちろんアリーナで見たらその位置確保のままBloc Party。
↓
一旦アリーナを離れラストにそなえ飯と水分を補給!!見れる範囲でMSPを見てそのままアリーナ前方確保。
↓
KASABIANをガン見!!Club Footで爆発(←意味不明)
↓
Arctic Monkeysをなるべく前方で見てピックとドラムスティックをゲット(←妄想)
↓
花火を見て終了。
てなぐあいです。まあ、当日の状況や気分によって変わるとは思うけどね。
ホントもうあと10日を切ってとにかく楽しみでしかたがありませ~~~ん♪♪♪
サマソニ第18 弾
サマソニの出演アーティスト第18弾としてB'zが追加されましたね!!まあ、11日東京12日大阪だから12日東京参戦の俺には全くもって関係ないんだけど(--;)
はい、私実を隠そう初めて買ったCDがB'z、初めて行ったライブがB'z、そして一時期ライブが行きたいが為にファンクラブまで入っていて、今でもカラオケでB'zを歌うかなりのB'zずきでございます。
まあ、今はCDも買ってないしあんま聴かなくなったんだけど、洋楽を聴き始めたのももろB'zっぽいMR.BIGやAerosmithだったし。
ただB'zは洋楽やロックが好きな人には評判悪いんだよね(-_-;)友達にもB'zだけは好きになれないとか、今回のサマソニも掲示板とかですげー批判されてるし。
B'z関係ないサイトでクリマンは何を考えてるのか分からないとか言われてるし。
まあ実際商業的だと思うし、パクリとか言われるような曲も結構あると思うから嫌いな人の意見もわかるけどね。
でも自分は好きだし、ロックというか音楽そのものを聞くきっかけになったバンドだからあまり気にしてないけど。
てか、他人の価値観で音楽を聴きたくないし音楽ってそういうもんじゃないしな♪
まあでもサマソニにB'zはあわない気はするけどね(^^;
何年か前に稲葉がソロでサマソニ出たときにSUM41の前でかなり批判されててさ。
実際B'z好きだとしてもサムやグリーンデイなんかと一緒には見なくてもな(--;)
それにくらべりゃ今年のマリン一日目はポップよりだし結構早めに出るからまだいいほうかもね。アウェーではあると思うけど。
まあ、自分は行かないのでなんの関係もありませんが(笑)
しかし、俺が行く二日目のマリンのフラテリ前はいまだ発表されず……。
噂ではThe Viewか東京事変っぽいらしい………。
東京事変も見たいけど…………。
View来い!!!!なんとか来い!!!!!!
はい、私実を隠そう初めて買ったCDがB'z、初めて行ったライブがB'z、そして一時期ライブが行きたいが為にファンクラブまで入っていて、今でもカラオケでB'zを歌うかなりのB'zずきでございます。
まあ、今はCDも買ってないしあんま聴かなくなったんだけど、洋楽を聴き始めたのももろB'zっぽいMR.BIGやAerosmithだったし。
ただB'zは洋楽やロックが好きな人には評判悪いんだよね(-_-;)友達にもB'zだけは好きになれないとか、今回のサマソニも掲示板とかですげー批判されてるし。
B'z関係ないサイトでクリマンは何を考えてるのか分からないとか言われてるし。
まあ実際商業的だと思うし、パクリとか言われるような曲も結構あると思うから嫌いな人の意見もわかるけどね。
でも自分は好きだし、ロックというか音楽そのものを聞くきっかけになったバンドだからあまり気にしてないけど。
てか、他人の価値観で音楽を聴きたくないし音楽ってそういうもんじゃないしな♪
まあでもサマソニにB'zはあわない気はするけどね(^^;
何年か前に稲葉がソロでサマソニ出たときにSUM41の前でかなり批判されててさ。
実際B'z好きだとしてもサムやグリーンデイなんかと一緒には見なくてもな(--;)
それにくらべりゃ今年のマリン一日目はポップよりだし結構早めに出るからまだいいほうかもね。アウェーではあると思うけど。
まあ、自分は行かないのでなんの関係もありませんが(笑)
しかし、俺が行く二日目のマリンのフラテリ前はいまだ発表されず……。
噂ではThe Viewか東京事変っぽいらしい………。
東京事変も見たいけど…………。
View来い!!!!なんとか来い!!!!!!