かなかな、本日で満1歳6ヶ月。


事件です。


昨晩、就寝前に姉弟ではしゃぎまわって遊んでいた我が家の戦隊コドモンガー。


リビングにあった絵本を持って、寝室に片付けようとした私の目の前で

2段ベッドからかなかな落下(>_<)


ドサッと音が(落ちたのは段通の絨毯の上。けっこう厚い絨毯で助かった(TДT))して、間髪入れずに泣き出しました。
…まずは安心。


ギャン泣きのかなかなを抱き上げて抱えこんでゆっくり息をして。
ちょっとずつ落ちつかせながらそろりそろりと移動。

…ここまではがんばった。

今までみたいに慌てて『アルニカ!!アルニカ!!』って、とり出しに行かなかったよ。
(落ち着いて、っていつも言われるものね(^_^;))

レメディ取り出してアルニカ連続して5~6粒飲ませました。

はじめはショックなのと泣きすぎでぼぅっとした感じだったかなかな、だんだん目つきがしっかりして、おしゃべりもし始めました(TДT)ヨカッタヨー。


ホントに、ホメオパシーを勉強していてよかったと思いました。
『アルニカがある』
『ヒペリカムがある』
って心強さ、ありがたいなぁって(TДT)マジデマジデ


ドキドキしながらあちこち触って確認していた私に
『ここ!!こ~こ!!』
って痛いところを教えてくれました(^_^;)


今朝はいつも通り、口数多くまた逃げ足も速いかなかなでして安心しました。


…しかしいつの間にハシゴのぼってたのか(^_^;)
イタズラに関しては特に素早いかなかな、これからも油断できないなぁと反省しました。