友人のお誘いで、JA『かかしまつり』に行ってきました(^-^)

整理券が配られた『ニジマスのつかみ取り』
こちら、元気に泳ぐニジマスさんたちです。みどはちののんびり暮らし(変身オニババー)-090712_1001~0001.jpg

で、子どもたちがプールに入ってつかみ取り開始。
上2人は自力でゲット、そよそよは係員さんに捕まえてもらいまして我が家に3匹の活きのいいニジマスさんがやってきました(^_^;)

かあちゃんがんばってさばきましたよ。

みどはちののんびり暮らし(変身オニババー)-090712_1234~0001.jpg

さっそくお昼ご飯にいただきました。
塩焼き、美味しかったです♪


こちら、衝撃のかかし。

みどはちののんびり暮らし(変身オニババー)-MA320642-0001.JPG

髪の感じがリアルで(^_^;)
かかしの役目ガッツリ果たせそうでした。