9月に入り、夏が終わってしまう…

あんまり頑張りすぎていないトイトレですが、今年の夏で取りたかったオムツも無理そうですガーン

焦っているわけではないので、ムスメのペースに任せていますニヤリ

お漏らししても特に気にならないし、洗濯も苦にならないので、このままのんびり続けていくつもり口笛

ただ、ムスメのテンションを今一度あげるため、パンツ購入しましたウインク

前回はアンパンマンでしたが、今回は可愛らしいフリフリのパンツ。

ムスメにも可愛いがわかるようで、

パンツ持ってきて!

と、お願いすると新しいパンツを持ってきて、自分で履くようになったので少し楽チンですニコニコ

履いた後に、ママパンツ見て!可愛いよー!と、見せてくれます(笑)

かなりテンションアップしてますニコニコ

実際は、おまるでおしっこの成功はなし。。。

ただ、ちゃんとおまるに座るので、偉いです!

まだ、おしっこが出る直前がわからないだけみたいです。

失敗を繰り返したらわかるようになるのかな?

そんな中、今日はおまるでウンチ成功しましたウインク

2回目!

いつも立って気張るんだけど、今日は、おしっこでる!と、自分でおまるに座り気張ってでてました!

本人も嬉しそうだったので、ご褒美シールを貼っておきました口笛

やった!と、なんとなくオマルで成功すると、気持ちいいし、ママも喜ぶし、シールまでもらえて貼れる!と、嬉しい事が続く事を理解したような気がします爆笑

第二子が産まれたらまた戻ってしまうのかな…とも思いますが、今はムスメと一緒に頑張れている事を喜びますチュー